井川遥:子供に手作りポテトフライ 母の顔で語る

「角ハイボールガーデン」オープニングイベントに登場した井川遥さん
1 / 17
「角ハイボールガーデン」オープニングイベントに登場した井川遥さん

 女優の井川遥さんが31日、六本木ヒルズ(東京都港区)で開かれたサントリースピリッツの「角瓶80周年記念 角ハイボールガーデン」オープニングイベントに登場した。普段から角ハイボールを飲むという井川さんは、「ハイボールに合う料理を作るか?」と聞かれると、「からあげは合うのでよく作ります。今年の夏に作ったのはジャガイモを薄くスライスして、ポテトチップスと、子供たちが好きなポテトフライを作ったんですね。私たち(大人)はつまみにして、子供たちはそのまま(食べました)」と母の顔を見せていた。

ウナギノボリ

 イベントでは、井川さんが美人店主として登場し、常連客の加瀬亮さんやピエール瀧さん、田中圭さんが角ハイボールとからあげを味わう新CM「新顔」編(9月2日放送)も公開された。井川さんは、CMに初登場した俳優の矢本悠馬さんについて「新風が入った感じ。矢本さんも緊張されていたのですけれど……」と明かしながら、CMの撮影現場で「スタジオに入った瞬間、からあげの匂いがして飲みたくなります」とエピソードを紹介していた。

 六本木ヒルズの「大屋根プラザ」で期間限定でオープンする「角ハイボールガーデン」は、CMのバーをイメージした装飾で、角ハイボールとからあげ「ハイ&カラセット」(500円)などを提供する。31日から9月3日まで。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事