賭ケグルイ:第9話EDは夢子&ユメミのアイドルソング 芹澤優が可愛く振り付け

テレビアニメ「賭ケグルイ」の第9話「夢見る女」のエンディングの一場面(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
1 / 10
テレビアニメ「賭ケグルイ」の第9話「夢見る女」のエンディングの一場面(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

 「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「賭(か)ケグルイ」で、2日から順次放送されている第9話「夢見る女」では、通常放送とは異なるエンディングテーマ「恋のロシアンルーレット」が流れた。「恋のロシアンルーレット」は、主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)を演じる早見沙織さんと現役アイドルで生徒会広報の夢見弖(ゆめみて)ユメミを演じる芹澤優さんがデュエットしたアイドルソングで、夢子とユメミが歌って踊る映像が放送された。6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」としても活躍する現役アイドルの芹澤さんが振り付けを担当した。

あなたにオススメ

 芹澤さんは、振り付けについて「元々、私がアイドルもやっているのが一番のきっかけだと思います! 『踊ることにも慣れているだろうから』くらいの軽い感じだと思います(笑い)。でも、私はダンスとか習ったことないし、内心てんてこ舞いでした!!!」とコメント。

 振り付けのポイントについて「ロシアンルーレットなので、ところどころにピストルの手を入れたところです! 振り返りざまのピストルばきゅん!は、めちゃ可愛いと思います!! あと、『好き?嫌い?』のところで、夢子と顔を見合わすところはとってもお気に入りです!! 可愛い!!!」と話している。

 また、歌については「リズムやメロディーが難しい楽曲だったのですが、早見さんが先に歌われていて、それを聴きながらのレコーディングだったので、安心して歌えました!!! ユメミの歌唱力がちゃんとあるところと、でも可愛いところのバランスをすごく気をつけて歌いました!」と明かしている。

 「賭ケグルイ」は、「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。第9話は、ユメミと夢子がギャンブルで対決する……という展開。放送はTOKYO MX、MBS、BS11ほか。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事