田中圭:「賭ケグルイ」新作にカメオ出演 Mステ出演くらい緊張? 浜辺美波「すごい笑っちゃいました」

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」にカメオ出演する田中圭さん (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
1 / 2
「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」にカメオ出演する田中圭さん (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

 俳優の田中圭さんが、浜辺美波さん主演の実写「賭ケグルイ」シリーズの新作映画「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、公開中)にカメオ出演していることが6月27日、明らかになった。田中さんが登場するシーンのメーキング映像も公開され、田中さんが「Mステでなぜかアーティストと一緒に、あの階段を降りることになったときくらい緊張しました」と語っている。

 田中さんは、物語の舞台・私立百花王学園3年の賭場二郎という人物を演じる。メーキング映像では、田中さんが床の上でのたうち回りながらせりふを叫ぶシーンの撮影が収められているほか、主演の浜辺さんが、田中さんの出演に対して、「すごい笑っちゃいました。劇場でちゃんと見るのが楽しみです」とコメントしている姿が映し出されている。

 田中さんは「あたくし、『賭ケグルイ』の大ファンでして、完成を見るのが楽しみな作品だったので、まさかの自分が出演するところ以外は(台本を)読んでいないという、初めて全体を読まずに撮影に挑んだ忘れられない作品になりました。本来、全体を読まずに撮影するというのは心細いですし、そもそも作品に対して失礼で、お芝居する上でも不安しかないのですが、どうしてもネタバレなしで見たかったのです」とコメント。

 「台本を読んでいなくても分かるほどの、まさかあんな重要な場面で(自分が)出てくるとは……。もっと気軽なシーンで良かったのですが。撮影当日もガッチガチだったことを覚えております。ただ、おかげで現場にはオールスターが集結していたので、個人的には夢のようなすてきな時間でした。皆様も劇場で『賭ケグルイ』の世界観を味わってください」とアピールした。

 「賭ケグルイ」は、マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2014年3月から連載中の河本ほむらさん作、尚村透さん画の人気マンガ。勉強や運動ではなくギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園に、ギャンブル狂の謎多き転校生・蛇喰夢子(浜辺さん)が現れたことで、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。

 「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は、かつて学園を追放されたすご腕のギャンブラー視鬼神真玄(藤井流星さん)が舞い戻り、学園を混沌(こんとん)に陥れる……という展開。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る