新木優子:キスマイ玉森と初共演で元カノ&刑事役に ドラマ「重要参考人探偵」

マンガ テレビ
ドラマ「重要参考人探偵」に出演する新木優子さん

 女優の新木優子さんが「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)に出演することが3日、明らかになった。玉森さんとは初の共演で、新木さんは「ストーリーもとても面白いので、私自身も楽しみながら演じていきたいです」と意気込んでいる。

 新木さんが演じる早乙女果林(さおとめ・かりん)は、玉森さんが演じるモデル弥木圭(まねき・けい)の“元カノ”で、圭と殺人現場で会うたびに衝突する女刑事という役どころ。原作マンガにはいないオリジナルのキャラクターとなる。新木さんは「圭とは元恋人同士なのですが、嫌いで別れているわけではないんです。そういう微妙な関係性を玉森さんと演じられたらいいなと思います」と話している。

 また、滝藤賢一さんが、圭たちのモデル事務所「ウェーブ」の社長・浪江篠介を演じる。浪江はオネエ気質で、かつての伝説のカリスマモデルらしい……という設定。

 「重要参考人探偵」は、月刊少女マンガ誌「月刊フラワーズ」(小学館)で連載中の絹田村子さんの同名少女マンガが原作。いつも死体の第一発見者となり重要参考人になってしまうモデルの弥木圭が、モデル仲間とともに殺人事件を解決していくコメディーミステリー。10月から毎週金曜午後11時15分に放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る