芹澤優:2枚目ソロが11月29日発売 「今の芹澤のナンバーワンを見せたい」

11月29日に2枚目となるソロミニアルバムが発売することになった芹澤優さん
1 / 3
11月29日に2枚目となるソロミニアルバムが発売することになった芹澤優さん

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の芹澤優さんの2枚目となるソロミニアルバムが、11月29日に発売されることが8日、分かった。また、23歳の誕生日の12月3日にソロライブを行うことも分かった。

ウナギノボリ

 芹澤さんは取材に応じ、新作について「前作は、私の可愛さが前面に出ていましたが、今回はさまざまな魅力を出せれば。私の趣味がより出ると思う。私は自分が好きで、感じたことを表現するのも好き。今の芹澤のナンバーワンを見せたい!」と語った。

 芹澤さんは昨年12月にソロライブを行い、女優の平野綾さんがシークレットゲストとして登場したことも話題になった。今年のライブについては「テーマを設けたい。サプライズも用意しています」と話した。

 芹澤さんは1994年12月3日生まれの22歳。東京都出身。2012年に「i☆Ris」のメンバーとしてデビューし、「プリパラ」「実は私は」「双星の陰陽師」などに出演してきた。4月にソロデビューミニアルバム「YOU&YOU」を発表した。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事