山下智久:「コード・ブルー」涙の撮了 「感動する!」

ついに最終回を迎えるドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(C)フジテレビ
1 / 1
ついに最終回を迎えるドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(C)フジテレビ

 俳優で歌手の山下智久さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が18日、最終回を迎える。同日には、山下さんがクランクアップを迎えた様子が朝の情報番組「めざましテレビ」で放送された。

ウナギノボリ

 山下さんは同じシーンでクランクアップした新垣結衣さん、一足先にクランクアップした比嘉愛未さん、浅利陽介さんに囲まれる中、スタッフ、キャストへ感謝を述べた。「初めて(の『コード・ブルー』)は23歳だったのですけど」と語り始めると言葉に詰まり、目に涙をいっぱいにためながらも笑顔で「感動する!」と素直な思いを伝えた。

 さらに、「(スタッフが現場を命がけで走りまわる姿を)感じられる大人になれました。『コード・ブルー』を通して改めて感じられました」とあいさつ。先にクランクアップしていた戸田恵梨香さんも駆けつけ5人で肩を組んで記念撮影するなど、名残惜しそうに最後のひとときを過ごしていた。

 「めざましテレビ」では、山下さん、新垣さん、戸田さん、比嘉さん、浅利さんの5人へのインタビューも放送。山下さんや戸田さんは心臓移植シーンが印象的だったといい、医療関係者からの反響も大きかったと明かした。新垣さんは番組スタートから9年、ファースト、セカンドシーズンを踏まえたからこそ描ける女子3人の関係性が印象的だったと語ったほか、3シーズンを共に乗り越えてきた5人だからこその楽しそうなやりとりが繰り広げられていた。

 「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」は、ドクターヘリをテーマにした人気ドラマの約7年ぶりとなる新シーズン。山下さんや新垣さん、戸田さんらが再び集結し、医師や看護師として10年を超えるキャリアを積んだメンバーが人生の新たな局面に立つ姿が描かれてきた。

 前回の9話では、地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生し、藍沢耕作(山下さん)と藤川一男(浅利さん)が地下2階の崩落現場で治療に当たっているところで再崩落が起きたところまでが描かれた。果たして、患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢らドクターたちは無事なのか……。注目の最終回は午後9時から10時24分まで、30分拡大で放送される。

テレビ 最新記事