MANTANWEB(まんたんウェブ)

安室奈美恵:故郷・沖縄でデビュー25周年ライブ 5年越しの“リベンジ”に5万2000人熱狂

芸能
デビュー25周年記念ライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を行った安室奈美恵さん

 沖縄県出身で歌手の安室奈美恵さんが16、17の両日、宜野湾海浜公園野外特設会場(同県宜野湾市)でデビュー25周年を記念したライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催した。安室さんが沖縄で野外公演を行うのは、1996年に「SUPER MONKEY’S」として開催して以来で、ソロでは初めて。5年前に20周年を記念したライブを同所で行う予定だったが、台風の影響で中止。今回も台風18号の影響でリハーサルや一部演出の変更を余儀なくされたが、5年ぶりの“リベンジ”ライブに、2日間で計5万2000人が熱狂した。

 ライブは、ステージの裏で青のミニワンピース姿の安室さんとダンサーが円陣を組む姿が巨大スクリーンに映し出され、「TRY ME~私を信じて~」のイントロとともに安室さんらがステージに登場して幕開け。その後、ソロデビュー曲「太陽のSEASON」、SUPER MONKEY’S時代のデビュー曲「ミスターU.S.A.」を22年ぶりに披露したほか、「Chase the Chance」「Don’t wanna cry」「NEVER END」など全27曲をパフォーマンスした。

 安室さんは駆け付けたファンに「台風の中、会場にたくさんのファンの方々が来てくださって無事、デビュー日に沖縄ライブができたことを心から感謝しています」と呼びかけ、最後に「ありがとうございました! また遊びに来てね! バイバーイ!」と笑顔でステージを後にした。2日間で5万2000人の動員は、沖縄のアーティスト単独公演史上最多動員数となった。

 なおライブの模様は「安室奈美恵 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」としてWOWOWプライムで10月22日午後7時から放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る