小松政夫:コメディ栄誉賞に伊東四朗も「あんたはエライ!」 「しらけ鳥」&「電線音頭」も生披露  

「第10回したまちコメディ映画祭in台東」のクロージングセレモニーに登場した小松政夫さん(前列右)と伊東四朗さん
1 / 30
「第10回したまちコメディ映画祭in台東」のクロージングセレモニーに登場した小松政夫さん(前列右)と伊東四朗さん

 東京・上野や浅草を舞台にした、コメディー映画の祭典「第10回したまちコメディ映画祭in台東したコメ)」のクロージングセレモニーが18日、浅草公会堂(東京都台東区)で行われ、コメディ栄誉賞を受賞したタレントの小松政夫さんが出席。この日はサプライズとして盟友の伊東四朗さんも会場に駆けつけ、「あんたはエライ!」と小松さんのギャグを交えて表彰状を読み上げ、会場を大いに盛り上げた。

ウナギノボリ

 小松さんは「本当に感激いたしました。『あんたはエライ!』と皆さんに言われているみたいで、うれしい。50年やってきたご褒美」と喜びのコメント。さらにジャズのビッグバンドをバックに「しらけ鳥音頭」「電線音頭」を生披露すると、最後には小松さんの師匠・植木等さんの歌唱で知られる「スーダラ節」をメインボーカルとして歌い上げ、映画祭のラストを飾った。

 したまちコメディ映画祭は上野や浅草を舞台にした日本初の本格コメディー映画の祭典で、2008年にスタートした。10回目を迎えた今年は15~18日に行われ、この日は「小松政夫リスペクトライブ」も開催され、ポカスカジャン、浅草ジンタ、ホフディラン、SCOOBIE DO、フラワーカンパニーズ、Gentle Forest Jazz Band special guest vocal 浜野謙太がライブパフォーマンスを披露した。

写真を見る全 30 枚

映画 最新記事