MANTANWEB(まんたんウェブ)

坂本真綾:「CCさくら」OP再び担当 テレビアニメ「クリアカード編」

アニメ
テレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」のオープニングテーマ「CLEAR」を担当する坂本真綾さん

 声優で歌手の坂本真綾さんが、2018年1月にスタートするテレビアニメ「カードキャプター(CC)さくら クリアカード編」のオープニングテーマ「CLEAR」を歌うことが25日、明らかになった。

 坂本さんは1999~2000年に放送されたテレビアニメ「カードキャプターさくら さくらカード編」でもオープニングテーマ「プラチナ」を歌っており、「『プラチナ』から約20年。再び『カードキャプターさくら』の主題歌を歌わせていただけるなんて、ご縁に感謝です。さくらとの再会を心待ちにしていた皆さん、そして今作で初めてさくらに出会う皆さんにも、一緒に歌ってもらえる歌になったらいいなと思っています」とコメントを寄せている。

 「CLEAR」は、「いきものがかり」の水野良樹さんが作曲を担当。水野さんは「坂本真綾さんの伸びやかな声で歌われるこの楽曲が、『カードキャプターさくら』という作品にとって、爽やかで心地の良い、新しい追い風になることを願っています!」と話している。

 「CCさくら」は、1996年~2000年にマンガ誌「なかよし」(講談社)で連載された「CLAMP」の人気マンガで、小学4年生の木之本桜が、災いをもたらすというクロウカードを、魔法で回収することに奮闘する姿が描かれた。「クリアカード編」は16年に同誌で連載がスタート。中学1年生になった桜は小狼と再会し、楽しい日々を過ごしていたが、集めたカードに異変が起こり、再びカードを集め始める……という展開。テレビアニメは、NHK・BSプレミアムで18年1月7日から毎週日曜午前7時半に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る