本田望結:WOWOWの新バレエ番組のMCに イケメンダンサーの大貫勇輔も

バレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」でMCを務める本田望結さん
1 / 2
バレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」でMCを務める本田望結さん

 フィギュアスケーターで女優の本田望結さんが、WOWOWで11月5日からスタートするバレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」のMCを務めることが分かった。本田さんと共に、ダンサーの大貫勇輔さんがMCを担当することも発表された。

ウナギノボリ

 番組では、最新の公演情報やバレエニュース、注目ダンサー、バレエメソッドを活用したトレーニング方法などを紹介。本田さんは「3歳からフィギュアスケートを始めました。共通点の多いバレエも、週に一度ですがレッスンを受けています。WOWOWさんの新番組で本格的なバレエを学ばせていただけるとうかがい、楽しみでワクワクしています」とコメントを寄せている。

 1988年生まれの大貫さんは、バレエ、ジャズからアクロ バットまでジャンルを越えて活躍するダンサーで俳優。 現在、ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダン サー~」に出演中。12月には舞台「Pukul-時を刻む愛 の鼓動-」、来年3月にはミュージカル「メリー・ポピンズ」 にバート役で出演予定。

 大貫さんは「初めてのメインMC! 本当に光栄なことだと感じてい ます! 今、まさにミュージカル『ビリー・エリオット』に出演中で、 日々バレエダンサーとして生きていますが、やはりいつも感じるのはバレエの大切さと美しさ。これらを伝 えられるMCを目指し、バレエダンサーを目指す子どもたちはもちろん、たくさんの方にバレエの素晴らしさ を伝えられるよう、自分自身、楽しみながら全力で伝えていきたいと思います」とコメントしている。

 「バレエ☆プルミエール」は、11月5日午後6時半からWOWOWライブで放送される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事