藤田ニコル:足立佳奈の即興“にこるんソング”に感激 「ただただ照れる」

「じゃがりこの日」PRイベントに登場した藤田ニコルさん
1 / 40
「じゃがりこの日」PRイベントに登場した藤田ニコルさん

 モデルの藤田ニコルさんが3日、東京都内で行われた「じゃがりこの日」PRイベントに、シンガー・ソングライターの足立佳奈さんとともに登場した。ツイッターで発信している“15秒ソング”が話題となっている足立さんが、大ファンだという藤田さんの歌を即興で披露すると、藤田さんは「すごいね、よく見てるね。めっちゃファンじゃん! うれしい。ただただ照れますね」と喜んだ。

ウナギノボリ

 この日は、10月23日の「じゃがりこの日」(2016年制定)を広めるためのイベントで、「じゃがりこパーティー」と題して、1023人の学生が招待され、1023個のじゃがりこで作られた高さ5メートルのタワーケーキがお披露目されたほか、足立さんがじゃがりこオリジナルソングなどを生歌唱した。

 足立さんは「(藤田さんが)本当に大好きで、いつもツイッター見ています。一緒に並んでいるのが信じられない。ここに、壁があるみたいです!」と終始興奮した様子。藤田さんは「さっき、楽屋にあいさつに来てくれたとき、泣いていたよね。ありがとう」と喜んでいた。

写真を見る全 40 枚

芸能 最新記事