土屋太鳳:桐生祥秀選手との対面に感激 「本当にすてき!」

「アシックス原宿フラッグシップ」のオープニングセレモニーに出席した土屋太鳳さん(右)と桐生祥秀選手
1 / 12
「アシックス原宿フラッグシップ」のオープニングセレモニーに出席した土屋太鳳さん(右)と桐生祥秀選手

 女優の土屋太鳳さんが5日、東京・原宿に6日オープンする「アシックス原宿フラッグシップ」のオープニングセレモニーに、陸上の桐生祥秀選手と出席した。中学生時代に陸上部に所属していたという土屋さんは、先日陸上男子100メートルで日本人初の9秒台を達成した桐生選手について「テレビで応援していた方に会えて……。大変な努力を積み重ねてきたんだろうなって。本当にすてきです!」と感激の様子で語った。

ウナギノボリ

 さらに、桐生選手が日本新記録を樹立したときに履いていたスパイクシューズを、桐生選手から手渡されると、「軽いんですね。本当にうれしい」と喜んだ。一方、桐生選手は「朝ドラで(土屋さんを)見ていました。間近で会えるなんて。すてきって言われただけで、僕は満足。目が合うだけで照れちゃいます」と話していた。

 この日のイベントでは、土屋さんがアシックスのアンバサダーを務めることが発表され、土屋さんが出演するウェブムービーもお披露目された。ウェブムービーは、過去と現在の東京を舞台に女性が力強く踏み出す一歩を描き、土屋さんがランニングする姿が登場する。桐生選手とムービーを一緒に見た土屋さんが「走るフォームを(桐生選手に)見てもらえてうれしいのですがドキドキ緊張します」と話すと、桐生選手は「(土屋さんの)顔を見てしまっていたので、フォームは見ていませんでした」と語り、笑いを誘っていた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事