松井珠理奈:車の免許取得は“卒業までに” 番組企画化もおねだり

名古屋市内で行われた第20回名古屋モーターショーの開催概要発表会に登場したSKE48の松井珠理奈さん
1 / 15
名古屋市内で行われた第20回名古屋モーターショーの開催概要発表会に登場したSKE48の松井珠理奈さん

 アイドルグループSKE48の松井珠理奈さんが10日、名古屋市内で行われた中部地区最大規模の自動車イベント「第20回名古屋モーターショー」の開催概要発表記者会に出席した。同イベントのアンバサダーを務める松井さんは、自動車の運転免許証を持っていないといい、「SKE48のメンバーでいる間に取りたい」と意気込みながらも、取得時期については「卒業もまだ全然考えていないので、(いつまでにと言うのは)難しい。後輩にかっこいい姿を見せたい。メンバーとどこかにお出かけできれば」と話して笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 さらに「ファンの方にも運転している姿を見てほしい」と話し、「そういう企画の番組があったらうれしいですね。『松井珠理奈、免許を取る』みたいな番組があったら、すごくうれしい!」と集まった報道陣に“おねだり”していた。

 松井さんは、車の運転に興味を持ったきっかけの一つに、番組で後輩メンバーの後藤理沙子さんが運転する車に乗ったことを挙げ、「後輩が運転できていたので、これは自分も運転できないとダメだ!と思って、いまはすごく免許を取りたい」と話し、「(免許を取ったら)海が見える場所に行きたい。憧れはスポーツカーみたいなかっこいい車。女性が降りてきたら、すごくかっこいいと思うので運転してみたい」と目を輝かせていた。

 名古屋モーターショーは、国内では、東京モーターショーに次ぐ歴史のあるモーターショー。国内外の四輪・二輪車メーカーなどのコンセプトカーや最新市販車を展示するほか、試乗会など体験型の催事などが行われる。今回が20回目であることから、今年20歳を迎えた松井さんがアンバサダーに起用された。20回を記念して、中学生以上を対象にしたスーパーカーに試乗できるイベント「スーパーカー同乗試乗会&体感会」(要事前申し込み、参加料5000円)や、レースマシンが一般来場者の目の前を疾走する企画「レーシングカー デモランド」も開催される。

 11月23~26日にポートメッセなごや(名古屋市港区)で開催。入場料は大人1500円(前売り1300円)、高校生以下無料。

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事