大野拓朗:男子リレー銅の藤光選手と同高出身を明かす 「尊敬する先輩」

「マクドナルド『HOT JAPAN』発表会」に登場した大野拓朗さん
1 / 11
「マクドナルド『HOT JAPAN』発表会」に登場した大野拓朗さん

 俳優の大野拓朗さんが10日、東京都内で行われたマクドナルドのキャンペーン「HOT JAPAN」の会見に登場。「日本の冬を熱くする」をテーマにした同キャンペーンにちなみ、「熱くなったこと」を聞かれた大野さんは、今夏、開催された「世界陸上」の男子400メートルリレーで銅メダルを獲得した藤光謙司選手が、同じ高校で2歳上の先輩だったことを明かし「熱くなっています、尊敬する先輩です!」と力強く語った。

ウナギノボリ

 会見では、キャンペーンのアンバサダーを大野さんと女優の石田ひかりさんが務めることが発表され、2人が出演するCMも披露された。16日から期間限定で「シナモンメルツ」が7年ぶりに発売されるほか、16~20日の午後3~7時に、「プレミアムローストコーヒー」のSサイズが無料で提供される。

 イベントには、石田さんも出席。大野さんは、石田さんから「シナモンメルツ」を「あ~ん」してもらう一幕もあり「おいしい! 幸せです」と満面の笑みを見せていた。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事