MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋愛:髪形で“大人化計画” 最終的には「ワンレンにしたい」

ブック 芸能
女性ファッション誌「InRed」のイベント「Red Hot Party」に登場した高橋愛さん

 元「モーニング娘。」でモデル、タレントの高橋愛さんが7日、東京都内で行われた女性ファッション誌「InRed(インレッド)」(宝島社)のイベント「Red Hot Party」に登場。赤いトップスと黒い生地とシースルーのレースが重なったキュートなふんわりスカート姿で「先月31歳になりました」と笑顔で語って、観客をざわつかせた。

 「InRed」は、「30代女子」をコンセプトに2003年に創刊された女性ファッション誌。「Red Hot Party」は、今年で創刊14周年を迎えた同誌恒例の読者イベントを、“リュクス”(豪華)にレベルアップ。30代の読者1000人がドレスコード「とっておきのおしゃれ」に合わせ、着飾って集結し、高橋さんはトークショーのゲストとして初登場した。

 「まさか自分が参加させていただけるとは」と笑顔の高橋さん。発売中の11月号の紙面にも登場しており、「普段はストリートカジュアルのファッションの撮影が多いんですが、『いきなり子供が出てきた!』と思われないように、大人らしさを演じなくてはと思いました」と撮影を振り返った。最近は大人らしさを意識しパーマをかけたといい、「もう少ししたら、バサッと切りたい。もう十分大人なんですけれど、『大人化計画』をしているので、前髪を最近伸ばし始めている」といい、最終的には「ワンレンにしたい。今まではファッションだけだったんですけれど、美容も楽しんでいます」と語った。

 トークショーでは、人気を集めている自身のインスタグラムの写真も披露。「写真の加工が大好き。(写真は)目をつぶっていてもファッションが見せたいので使っちゃう」といい、夫でお笑いタレントのあべこうじさんとのツーショットが紹介されると、「夫婦というより友達。『芸能人の友達は?』と聞かれると『あべこうじ』って言うんです」と照れ笑い。「私、すぐにおそろいの服買っちゃうんですよ。気に入ってくれると着てくれる。気に入らなかったら(あべさんの)後輩に服がいくので、私、後輩の方とおそろいになっちゃう!」と、夫婦のエピソードを明かしていた。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る