名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、人気アニメ「タイムボカン」シリーズの最新作「タイムボカン 逆襲の三悪人」(読売テレビ・日本テレビ系)で本人役の声優として出演することが12日、明らかになった。水卜アナは、12月2日放送の第9話「水戸黄門と日本テレビ水卜アナのビックリドッキリな関係とは!?」に本人役で出演し、食リポにも挑戦する。水卜アナは、アニメ化された自身のイラストを見て「すごくスタイルよい感じで、ほっそりと描いていただいて……(笑い)。気を使っていただいたのかなって(笑い)。正直、可愛く描いてもらってうれしかったです」と喜んでいる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
第9話は、水戸黄門でおなじみの徳川光圀がいる1697年の水戸藩が舞台で、水卜アナがおいしいグルメの匂いを嗅ぎつけ、食リポのために江戸時代にやってくる。水卜アナはアフレコについて「アニメ特有のデフォルメされた私なんですけど、うっとりした顔や衝撃を受けた顔など、私がしないような顔のシーンがあって、どういう風に表現したらいいんだろうと……。『え~っ、うっとり』って普段は言わないので(笑い)。せっかくアニメなので、ぶりっ子してみようかなと、そこは頑張ってみました」とコメント。
ラーメンを食べるシーンでは「落語的にすする音を」という要求もあり、水卜アナは「これは難しい。これだけが心配だったんです」と苦戦した様子。また、「すごく楽しかったです。自分の役なので、自分のままでよいと言われたんですけど、絵の自分を見たら、自分でどんなだったんだろうって分からなくなって……(笑い)。すごく難しかったんですけど、私が言いそうなことをいっぱいせりふに起こしていただきました」と話している。
「タイムボカン 逆襲の三悪人」は、2016年10月~17年3月に放送された「タイムボカン24」の続編で、24世紀の教科書出版社で働くビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの3人組が、主役の座を狙って奮闘する……というストーリー。3人組は謎の上司オヤダーマから歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝・ダイナモンドを集めろという指令を受け、JKK(時空管理局)のトキオ、カレンと歴史をかけた攻防を繰り広げる。読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された水あさとさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「阿波連さんははかれない」の第2期「阿波連さんははかれない se…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の続編となる劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」が、2…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第3クール「BLEACH …
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期の放送に向けた企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第6弾が公開された…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の最終章となる第8期“FINAL SEASON”が、2025年秋に放送…