西川史子:阿部桃子にアドバイス 「2世が注目されているから気を付けて」 

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」発売記念イベントに登場した阿部桃子さん(左)、西川史子さん
1 / 16
「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」発売記念イベントに登場した阿部桃子さん(左)、西川史子さん

 形成外科医でタレントの西川史子さんが16日、東京都内で行われた海外ドラマ「クワンティコ/FBI アカデミーの真実」シーズン1のDVD発売記念イベントに、リポーターの阿部祐二さんの娘で「2017ミス・ユニバース」の日本代表の阿部桃子さんと出席。1996年「ミス日本」でフォトジェニック賞を受賞している西川さんは、“先輩”としてアドバイスを求められると「2世がいろいろ注目されていますので、お気を付けください。注目されるって大変ですよね」とコメントして、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 西川さんは「自分も(ミスコンを)受けておいてなんですが、ミスコン受ける人って、あんまり性格が良くない。奥ゆかしくはないです。引っ込み思案ではなかなか芸能界を生きられない」と指摘し、具体的に阿部さんが気を付けることを聞かれると「恋愛じゃないですか?」とアドバイス。阿部さんも「たぶん、その辺(恋愛)は父がうるさいと思うので、父には何も言わないようにしている。絶対に、何かあったときに『事件です』と(取材に)来るじゃないですか。それを避けたい」と苦笑いしていた。

 「クワンティコ/FBI アカデミーの真実」は、FBIアカデミーの中で、トップクラスだった訓練生のアレックスが、新人捜査官になった途端、ニューヨークで起きた爆破テロ事件の容疑者として追われることになってしまう……というストーリー。ミス・ワールドでグランプリを受賞した経歴を持つ女優のプリヤンカー・チョープラーさんが、主人公のアレックスを演じていることで話題を集めているドラマで、西川さんと阿部さんは、日本を代表する美貌を持つ女性として、今回のゲストに選ばれた。

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事