名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
女優の川栄李奈さんが、劇場版アニメ「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」(トラビス・ナイト監督、11月18日公開)の日本語吹き替え版で声優を務めることが18日、明らかになった。川栄さんは、恐ろしい風貌と迫力で主人公のクボを襲う“闇の姉妹”を演じる。また、他の日本語吹き替えキャストとして、クボ役を矢島晶子さん、クボの仲間となるクワガタ役を「電気グルーヴ」のピエール瀧さん、同じくクボの仲間となるサル役を田中敦子さん、月の帝役を羽佐間道夫さんが演じることも発表された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」は、「ティム・バートンのコープスブライド」「コララインとボタンの魔女」などのスタジオライカが日本を舞台に描くストップモーションアニメ。闇の力によって家族を亡くし、三味線の音色で折り紙を操るという不思議な力を持つ少年・クボが、サル、クワガタを仲間にし、家族の敵を討とうとする……というストーリー。
川栄さんは「普段からアニメを見るのが大好きなので、オファーをもらったときには大喜びしました! 声のお芝居の経験が少ないので緊張しましたが、楽しく演じさせてもらいました。初めて、ここまで直球の悪役だったので、自分なりの“怖さ”や“恐ろしさ”を頑張りました。元々ホラー映画が大好きなので、怖いキャラ自体はとってもテンションが上がりました!」とコメントを寄せている。
また、ピエール瀧さんは「オファーはとにかくうれしかったです。日本文化の描写が本当に素晴らしいです。入念な日本の研究によって、細部まで丁寧に日本を再現しています。素直に日本人には絶対見てほしい作品だと思っています。ライカにしかできない魔法を、今回の『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』で体験できます」と語っている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の権平ひつじさんのマンガが原作のテレビアニメ「夜桜さんちの大作戦」の第2期が、2026年に放送されることが分かった。朝野太陽と夜桜兄妹が描か…
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
2024年12月22日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。