綾野剛:ブルゾンちえみのフィギュアにほれぼれ? 「美しい…」

NTTドコモの新サービス・新商品発表会に登場した綾野剛さん
1 / 18
NTTドコモの新サービス・新商品発表会に登場した綾野剛さん

 俳優の綾野剛さんが18日、東京都内で行われたNTTドコモの新サービス・新商品発表会にブルゾンちえみさんらと登場。綾野さんはこの日発表された新スマートフォンに搭載される3D撮影できる機能について「誰でもスマホで3D撮影できるんですよ、やばいって」とアピールし、「どんなものなのか、すぐに体験したい」と終始興奮気味だった。

ウナギノボリ

 撮影した被写体のデータを3Dプリンターに転送すると、その被写体のフィギュアを作ることができるといい、発表会では、実際に撮影データを基にしたブルゾンさんのフィギュアがお披露目され、綾野さんが思わず「美しい……」と吐露する場面もあった。

 この日の会見には、高畑充希さんと堤真一さんも出席。高畑さんは、この日発表されたAI(人工知能)が音声で天気などの情報を知らせてくれるサービスに関心があるといい、「携帯がこんなにしゃべれていいのと思いました。1人暮らしだと人と話す機会があまりなくて……」と話すと、すかさず堤さんから「俺に電話しなよ」と突っ込みが入り、これに対して高畑さんは「だったらAIとしゃべります」と誘いをバッサリ断って、会場を笑わせた。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画