本田真凜選手:ガーナ新CMで“こだわり”のOKポーズ 「意外な一面」も…

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに出演する本田真凜選手
1 / 30
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに出演する本田真凜選手

 女子フィギュアスケートの本田真凜選手がロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに出演することが26日、分かった。新CMは同日に公開。本田選手は男性デュオ「コブクロ」が歌うCMソング「tOKi meki」に合わせて華麗なスケーティングとともに、同曲の歌詞にちなんだ“こだわりのOKポーズ”を披露する。

ウナギノボリ

 新CM「真っ赤って、ときめき。本田真凜スケート」編は、真っ赤な衣装の本田選手が「tOKi meki」に合わせて、ガーナミルクチョコレートの“なめらかなおいしさ”を表現するターンやジャンプなど華麗な滑りを披露する内容。本編では、撮影時に自らアイデアを提案しながら披露した17パターンの中から、本人が納得した“こだわり”のポーズが登場するという。新CMは29日から放送。

 「ガーナミルクチョコレート」のCM出演について、本田選手は「すごいスポーツ選手の方々が出られているのをテレビで見ていたので、今回自分が出演できることをすごくうれしく思いました」と喜びのコメント。ロッテのアイス「ガーナアイス」の新CMにも出演しており、「去年同様楽しく撮影をすることができました! 今回、自分から技をいろいろ提案しながら撮影できたので、その点が一番良かったと思います」と話している。

 また、撮影後のインタビューでは、CMに登場する「見つけるんだ “私の”なめらかさを。」というフレーズにちなみ、「最近見つけた自分の意外な○○」という質問も。本田選手は「『おなかいっぱいにならない』ことに気がつきました。家族でご飯を食べに行ったとき、どれくらい食べられるかと思い、試してみたんですよ。そしたら、どこまでも食べることができたので、自分でもびっくりしました! 一回挑戦してみたかったので、新たな自分の発見ができました」と明かしている。

 さらに、本田選手は「今シーズンからシニアデビューなので、シーズンの最初から最後まで、走り抜けていきたいと思っています」と意気込みも語っている。撮影では本田選手の似顔絵が描かれた特製チョコレートもプレゼントされたという。

写真を見る全 30 枚

CM 最新記事