星野源:新垣結衣と“カップル受賞” “恋ダンス”ブーム振り返る

「東京ドラマアウォード2017」の授賞式に出席した新垣結衣さん(左)と星野源さん
1 / 11
「東京ドラマアウォード2017」の授賞式に出席した新垣結衣さん(左)と星野源さん

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが26日、東京都内で行われた優れたテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード2017」の授賞式にそろって出席。2人は昨年大ヒットした連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ逃げ恥)」(TBS系)で契約結婚の夫婦役を務めたが、新垣さんは主演女優賞を受賞。夫役の星野さんは主題歌「恋」で主題歌賞に輝き、仲良く“カップル受賞”となった。

ウナギノボリ

 この日、ステージに並んで立った星野さんと新垣さんは、軽く目線を合わせたり、客席にいた関係者たちに、一緒に手を振ったりと楽しそうな姿を見せた。トロフィーを受け取った星野さんは、撮影について「あまり、笑っちゃいけないシーンなのに、藤井隆さんと古田新太さんの出すアドリブが面白くて監督もカットをかけなかった。アドリブが延々と続き、楽しませてもらいました」と懐かしんでいた。また、主演女優賞を受賞した新垣さんは「うれしいです。ただただ楽しく撮影していたので作品のおかげでいただいた賞」と喜んでいた。

 ドラマの放送時には、星野さんが歌う「恋」に合わせて、新垣さんらがキュートに踊る「恋ダンス」が人気となった。星野さんは「(ドラマに出演しながら)歌番組でも同時に、星野源として歌わせていただいていました。(ステージから見ていて)スタッフさんやお客さんたち全員が一緒に踊ってくれたりしていて、面白かったです」と振り返っていた。 

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事