進撃の巨人:テレビアニメシーズン3が18年7月スタート 劇場版第3弾が18年1月公開

テレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3のティザービジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
1 / 10
テレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3のティザービジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3が2018年7月にスタートすることが明らかになった。劇場版アニメ第3弾「劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~」が18年1月13日に公開されることも分かった。29日、東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で行われたイベント「『進撃の巨人』Reading&Live Event Orchestra 『Attack 音 体感2』」で発表された。

ウナギノボリ

 イベントには、エレン・イェーガー役の声優の梶裕貴さんらが登場。梶さんは「シーズン2の劇場版、シーズン3の放送時期の発表を受け、皆さんが温かく拍手してくださったのを聞いて、とてもうれしく思いました。今後とも魂を削ってお芝居をしていきたいと思いますので、皆さん、テレビアニメ『進撃の巨人』、最後までぜひ、見守っていただければなと思っております」と語った。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、09年9月に月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)の創刊タイトルとして連載がスタートした。テレビアニメ第1期が13年4~9月、第2期が17年4~6月に放送された。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事