女優の蒼井優さんが30日、東京都内で行われたイベント「Japan Now 銀幕のミューズ『花とアリス』」に出席。「花とアリス」(岩井俊二監督)は、2004年に公開された映画で、好きなシーンを聞かれた蒼井さんは、劇中で白塗り姿に初挑戦したことについて触れ、「(当時)初めて白塗りにして、岩井監督やスタッフさんたちの前に出て、見られた瞬間に恥ずかしくて涙が出たんです(笑い)。当時の初々しい感性を懐かしく思いました」と振り返った。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
イベントは、「第30回東京国際映画祭(TIFF)」の特別企画として行われ、同作に出演した女優の鈴木杏さん、岩井監督も出席した。好きなシーンを聞かれた鈴木さんが「(劇中で)優ちゃんがガッツポーズしている時の顔。ひどい顔してたよ」と話すと、蒼井さんは苦笑い。
岩井監督は、「浜辺に“死体”があったんですよ。実は、地元の人が座礁して死んでしまったイルカの死体を埋めていたようなんですが、当時は、警察まで呼ぼうと思ったぐらい、びっくりした」と撮影の“恐怖”エピソードを明かした。
「花とアリス」は、幼なじみとして育った女子高生のハナ(鈴木さん)とアリス(蒼井さん)の日常、友情、恋に揺れる姿を描いた青春映画。15年には、同作の前日譚(たん)を描いた劇場版アニメ「花とアリス殺人事件」も公開された。
エイベックス・マネジメント・エージェンシーが、所属の若手俳優を起用したプロジェクトの第2弾「ACTORS STAND vol.2」として、担当マネジャーがプロデュースする短編映画…
モデルで俳優の生見愛瑠さんが、4月29日公開の映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)に大佛(おさらぎ)役で出演することが、1月30日発表された。雰囲気の激変した黒髪ロ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガの実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)に北村匠海さん、八木勇征さん、生見愛瑠さんが出演すること…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、公開中)の物語の転換点となるシーンの本編映像が1月29日、解禁され…
シンガー・ソングライターの福山雅治さんが1月29日、東京都内で開催された映画「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につなが…