MANTANWEB(まんたんウェブ)

72時間ホンネテレビ:総視聴数7400万超え トレンド世界一など数々の記録も

芸能 テレビ
数々の記録を打ち立てた特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(C)AbemaTV

 元「SMAP」の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演し、AbemaTVで2日から5日まで72時間にわたり生配信した特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」の総視聴数が7400万を超え、同社の過去最高視聴数を記録したことが分かった。

 稲垣さん、草なぎさん、香取さんは、番組放送開始時に「日本中の話題を独占する!」という目標を掲げ、4日には、「森くん」というキーワードが「Twitterのトレンド世界1位」を獲得。72時間の生放送中には、「#ホンネテレビ」や「#カトルドトランプ」「#もしもの結婚式」など107件のキーワードがトレンド入り(うち世界トレンドは6件)した。ほかにも、稲垣さんのブログが「アメブロ」で3日間連続総合ランキング1位を獲得。草なぎさんのyoutubeは3日間でアップした動画の総再生回数が536万回超を記録。香取さんのInstagramは、3日間でのフォロワー数が100万人を突破。3日間でついた「いいね」の総数は1426万1000件になるなど、数々の記録を生み出した。

 番組では、9月8日にジャニーズ事務所から独立後、3人が初共演し、「ありのまま」「感謝」をテーマに「今までできなかったこと」を実現していく姿やこれからへの思いなどを発信。2日午後9時から72時間にわたって生配信された。元SMAPの森且行さんをはじめ、三谷幸喜さんや山本耕史さん、山田孝之さん、山崎賢人さん、市川海老蔵さんら豪華ゲストが次々と出演して、話題になった。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る