MANTANWEB(まんたんウェブ)

i☆Ris:デビュー5周年ライブ 「もっともっと上に」

アニメ
府中の森芸術劇場どりーむホールでデビュー5周年を記念したライブ「i☆Ris 5th Anniversary Live~Go~」を開催した「i☆Ris」

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が7日、府中の森芸術劇場どりーむホール(東京都府中市)でデビュー5周年を記念したライブ「i☆Ris 5th Anniversary Live~Go~」を開催した。リーダーの山北早紀さんは「私がおばさんになっても愛してください! 不器用だけど、皆さんを愛しています。末永く応援していただけるとうれしいです」と呼びかけ、「もっともっと上に行けると信じて続けていきます」と意気込んだ。

 芹澤優さんは「本当に好きなものは自分だけ。そうやって生きてきたけど、歌やダンス、i☆Risが大好きになった。みんなが大好き!」、若井友希さんは「5年間、誰も欠けずに6人でできたのは奇跡だな……と思った。メンバーそれぞれやりたいことを自由にやらせていただいている。本当にありがたいこと」とデビュー5周年への思いを語った。

 また、若井さんは自身が作詞、作曲を手がけた楽曲「パズル」を披露することになり、「i☆Risってパズルみたい。それぞれバラバラだけど、一つでも欠けていたらi☆Risじゃない。(ファンの)みんなもピースのようで、集まってi☆Risになっている」と曲に込めた思いを明かした。

 ライブでは、デビューシングル「Color」のほか、テレビアニメ「プリパラ」のオープニングテーマ「Make it!」「ミラクル☆パラダイス」、テレビアニメ「双星の陰陽師」のオープニングテーマ「Re;Call」、最新アルバムの収録曲「WONDERFUL PALETTE」などアンコールを含めて全20曲を歌った。ライブは6、7の2日間にわたって行われ、それぞれ約2000人のファンが集まった。

 i☆Risは2012年7月に「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格した山北さん、芹澤さん、茜屋日海夏さん、若井さん、久保田未夢さん、澁谷梓希さんの6人で結成。「第10回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれたことも話題になった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る