岩田剛典:猛スピードで雪にダイブ 「危なかった」

プロジェクト「CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)」のプレミア上映会に登場した岩田剛典さん
1 / 13
プロジェクト「CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)」のプレミア上映会に登場した岩田剛典さん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが8日、東京都内で開かれたショートフィルムプロジェクト「CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)」のプレミア上映会に登場した。司会から「監督に一言」と振られた岩田さんは、自身が主演した一編「SWAN SONG」(落合賢監督)で、机をそりの代わりにして雪原を下るシーンを「現場の雰囲気で『やっちゃおうか』となりましたが、あれは危なかった。スピードも出ていたし、シャレにならなかった」と振り返った。

あなたにオススメ

 岩田さんは、そりのシーンについて「桜庭(ななみ)さんと2人でしたが、(そりの)止め方も分からないし、そもそもスピードも出てるから足でも止められず、雪にダイブしていました。2人ともケガがなくてよかったです」と苦笑い。そのときに監督は、スノーモービルに乗ってそりの横を並走していたといい、岩田さんは「(監督には雪のダイブを)1回味わってもらいたいですね」と話して、観客の笑いを誘った。上映会には、「CINEMA FIGHTERS」の映画「パラレルワールド」に出演するE-girlsの石井杏奈さんも出席した。

 「CINEMA FIGHTERS」は、LDHの「EXILE TRIBE」の曲をモチーフに、メンバーが出演する全6作のショートフィルムを製作するプロジェクト。映画「SWAN SONG」(落合賢監督、約17分)は、EXILEの曲「Heavenly White」が原案。大寒波に襲われた東京を舞台に、深い雪に覆われた無人の街を親友(桜庭さん)と共に歩く……というストーリー。来年1月26日に公開される。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事