阿部桃子:女優志望も 父・祐二リポーター「決して賛成ではない」と親心

ドラマ「ブラックリスト リデンプション」のトークショーに登場した阿部祐二さん(左)と阿部桃子さん
1 / 14
ドラマ「ブラックリスト リデンプション」のトークショーに登場した阿部祐二さん(左)と阿部桃子さん

 リポーターの阿部祐二さんと、阿部さんの娘で「2017ミス・ユニバース」の日本代表・阿部桃子さんが9日、東京都内で開かれた米ドラマ「ブラックリスト リデンプション」のトークショーに登場した。桃子さんは今月行われる「2017ミス・ユニバース」世界大会後の女優業に意欲を見せたが、祐二さんは「僕はね、(娘の)応援隊長でいるけれど(芸能界入りに)決して賛成ではない」と断言しつつ「でも(娘が)やるっていうから」と胸中を明かしていた。

ウナギノボリ

 桃子さんは、ドラマなどの女優業に興味があるかと聞かれると「すごく興味があります。ミス・ユニバースで研究したことが伝えられる女優さんになりたい」と話したが、祐二さんは「この(芸能の)世界って、自分が頑張ったから結果が出る世界じゃない。その世界に娘を飛び込ませたくなかった」と父らしい優しさを見せていた。

 トークショーには、ドラマの日本語版吹き替えを担当した声優の日野由利加さん、荻野晴朗さん、浪川大輔さんも登場した。祐二さんと桃子さんは、ドラマの「応援隊」として駆けつけた。

 「ブラックリスト リデンプション」は、米俳優のジェームズ・スペイダーさん主演の米ドラマ「ブラックリスト」のスピンオフシリーズ。「ブラックリスト」のヒロイン・エリザベスの夫で、国際的に暗躍する工作員のトム・キーンの生い立ちなどが解き明かされる。12月11日から毎週月曜午後10時に海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で放送される。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事