MANTANWEB(まんたんウェブ)

安室奈美恵:“ラストツアー”女性ソロ史上最多70万人動員へ

芸能
来年全国5大ドームツアーとアジアツアーを行う安室奈美恵さん

 2018年9月に引退することを発表した歌手の安室奈美恵さんが同年2月から行う全国5大ドームツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」とアジアツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ in Asia」の日程が13日、発表された。自身ラストとなる国内&アジアツアーで、女性ソロアーティストとして史上最多となる約70万人の動員を予定している。

 東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5大ドーム公演は、18年2月17日の名古屋を皮切りに、同年6月3日の東京の最終公演まで計15公演開催。中国などで行われるアジアツアーは計5公演を予定している。安室さんがドームツアーを行うのは3回目。12年に行われた5大ドームツアーでは8公演で約34万人を動員した。

 ツアーのセットリストは、公式サイトで行われているファンからの楽曲投票と、先週8日に発売したベストアルバム「Finally」に収録された新曲6曲から構成される予定で、安室さんは「いつも応援してくださっているファンの皆さんと、一緒に創り上げるステージにできれば」と話し、「どんな曲が選ばれるのか、私自身もとても楽しみにしています。そして、選んでいただいた楽曲を、スタッフの皆さん、ダンサーの皆さんと演出し、最高のアニバーサリーツアーになればと思っています」とコメントを寄せている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る