MANTANWEB(まんたんウェブ)

福本莉子:16歳・美少女を恋人目線で… 東宝シンデレラが初写真集発売

芸能
初の写真集「はじめての恋人」を発売する福本莉子さん=撮影:笠井爾示

 長澤まさみさんや浜辺美波さんらが輩出した「東宝シンデレラ」オーディションで昨年グランプリに選ばれた福本莉子さん(16)が、初の写真集「はじめての恋人」(ギャンビット)を25日に発売することが分かった。浜辺さんに続く美少女として活躍が期待される福本さんを、“恋人目線”で捉えた一冊だといい、アップ写真の撮影も初体験だったいう福本さんは「緊張で最初は同じポーズばかり出てしまいました。こんなアップも初めてです」と初々しいコメントを寄せている。

 福本さんは2000年11月25日生まれ、大阪府出身の16歳。昨年の第8回「東宝シンデレラ」オーディションでは、応募総数9508人の中から面接審査などを経て、グランプリに選ばれ、現在は大京グループの新ブランドCM「住まいも長生きする国へ。」に出演している。17歳の誕生に発売される写真集の撮影は地元・大阪で行われ、福本さんは「(撮影中は)すごく楽しかったです。いつも通りの感じでできました」と振り返っている。

 写真集「はじめての恋人」はA5サイズ・106ページで、価格は2200円(税抜き)。巻末には初代「東宝シンデレラ」オーディショングランプリの沢口靖子さんとの“はじめての対談”も収録される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る