中居正広:冠番組で衝撃告白「詐欺に遭った」 スタジオ騒然

「なかい君の学スイッチ」のロゴ (C)TBS
1 / 1
「なかい君の学スイッチ」のロゴ (C)TBS

 元「SMAP」の中居正広さんが、自身がMCを務める情報バラエティー番組「なかい君の学(まなぶ)スイッチ」(TBS系)の13日放送回で、詐欺被害に遭ったことを告白する。午後11時56分から放送。

ウナギノボリ

 13日の放送回のテーマは「実体験から学ぶ最新詐欺とその対処法」。収録開始早々、中居さんは「詐欺に遭った」と告白し、スタジオの共演者たちは騒然としたという。中居さんが詐欺被害に遭ったのは10月8日で、その翌日、中居さんは番組スタッフに「今回の詐欺について知りたいと相談し、今回の授業のテーマとして扱うことになった」という。巧妙な手口で個人情報が盗まれ、悪用されていたといい、番組では、中居さん本人の実録を基に詐欺の実態をひもといていく。中居さんの被害額など詳細も明らかになり、今後の対策についても語られる。

 「なかい君の学スイッチ」は、学校を舞台に「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかったこと」や「聞けなかった疑問」を学ぶ。勉強が苦手だった芸能人がゲストで出演するほか、中居さんも生徒役として授業に参加する。今回は中居さんのほか、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、「バイきんぐ」の小峠英二さん、田中みな実さん、堀田茜さん、前園真聖さん、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんらが出演。番組は、TBSの深夜帯「テッペン!」枠で、毎週月曜午後11時56分から放送。

テレビ 最新記事