北原里英:紅白に「いつかNGT48単独で」 メンバーに“夢”託す

「Xperia×DMM.make」共同記者発表会に登場した「NGT48」の北原里英さん
1 / 13
「Xperia×DMM.make」共同記者発表会に登場した「NGT48」の北原里英さん

 アイドルグループ「NGT48」の北原里英さんが16日、東京都内で行われた「Xperia×DMM.make」共同記者発表会に出席。来春でグループを卒業することを発表している北原さんは、この日出演者が発表された「第68回NHK紅白歌合戦」について聞かれ、「AKB48本体の出場はうれしいです」と喜び、今回はかなわなかったNGT48の出場については「いつかはNGT48単独で出たい。私がいなくなった後に、その夢をかなえてほしい」と語った。

ウナギノボリ

 この日は、同グループの荻野由佳さん、加藤美南さん、長谷川玲奈さん、本間日陽さんも出席。北原さんの“思い”を聞いた荻野さんらメンバーは「絶対かなえます!」と語っていた。

 この日は、ソニーモバイルコミュニケーションズのスマートフォン「Xperia」とDMMがコラボしたキャンペーン「旅する3Dフィギュアフォトコンテスト」の発表会。NGT48はキャンペーンキャラクターを担当し、発表会では同グループのメンバーのフィギュアもお披露目された。

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事