えなこ:人気コスプレーヤーが新作アニメのクールなキャラに変身

「レイヤードストーリーズ ゼロ」のアニメ第1話完成披露試写会に登場したえなこさん(左)と高野麻里佳さん
1 / 7
「レイヤードストーリーズ ゼロ」のアニメ第1話完成披露試写会に登場したえなこさん(左)と高野麻里佳さん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが18日、東京都内で行われた、アニメ「レイヤードストーリーズ ゼロ」の第1話完成披露試写会に出席し、登場キャラクター・ノアのコスプレを披露した。クールなキャラクターというノアのコスプレにえなこさんは「クールなキャラクターはあんまりないので、すごく緊張した」と気持ちを明かし、「(ノアの声優の)中恵光城さんに『えなこちゃんが(コスプレを)やってくれるのはすごくうれしい』と言っていただけたのが、うれしかったですね」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 同作はコスプレを推奨しており、コスプレのコツを聞かれたえなこさんは「基本、コスプレは自己満足。自分が楽しめればなんでもいい」と持論を語っていた。

 「レイヤードストーリーズ ゼロ」は、アニメとゲームの両方を楽しむことができるスマートフォン向けアプリ。LayereD技術によりインターネットが可視化され、イメージできることは全て実現可能な自由な世界がとなっている2037年の渋谷が舞台の物語。ゲームパートでは、アシスタントAI「ACT」を育成、編成するバトルゲームが楽しめる。今冬配信。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事