モーニング娘。:武道館公演に道重さゆみらOGサプライズ登場 辻希美は「W」曲披露

「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」の様子
1 / 5
「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」の様子

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」が21日、全国ツアー「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」の日本武道館(東京都千代田区)を開催。コンサートには、同グループOGの辻希美さん、高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんがサプライズ登場し、会場に駆けつけたファン約1万人を沸かせた。

ウナギノボリ

 辻さんは、同グループ元メンバーの加護亜依さんとのデュオ「W(ダブルユー)」の「ロボキッス」を、現メンバーの工藤遥さん、佐藤優樹さんと激しいダンスを交えて披露。歌唱後、辻さんは少し息を切らせながら「(ステージに)出た瞬間、お客さんがペンライトを下ろしたらどうしようかって思っていた。ペンライトを振ってくれてうれしかった」と楽しそうに語った。

 また、高橋さん、道重さん、田中さんは現メンバーと、道重さんと田中さんが6期としてグループに加入後、初シングルとなった「シャボン玉」を披露した。卒業後、同所のステージに立つのは初めてだという高橋さんは「久しぶりの武道館なのに、髪を振り乱すダンスだから客席を見る余裕がなかった」と苦笑い。高橋さんらは「リゾナント ブルー」も披露した。

 さらに道重さんは、現リーダーの譜久村聖(ふくむら・みずき)さんと「好きだな君が」をデュエット。道重さんは「『好きだな君が』は、自分の卒業式以来、歌うのですが、卒業式のときは足をけがしていた。今日はのどを痛めている。呪われているのかな」と話し、笑いを誘っていた。

 この日の公演では、「モーニング娘。20th(トゥウェンティース)」名義でリリースされた「愛の種(20th Anniversary Ver.)」や新曲の「五線譜のたすき」のほか、12月6日発売のアルバム「15 Thank you,too」に収録された「邪魔しないで Here We Go!」「CHO DAI」「私のなんにもわかっちゃない」などアンコールを含め全22曲を披露。また、「五線譜のたすき」が30日にデジタルシングルで配信されることが発表された。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事