3D彼女:色葉と光のキャラデザ公開 監督に「刀剣乱舞ー花丸ー」の直谷たかし

アニメ「3D彼女 リアルガール」の筒井光(左)と五十嵐色葉のキャラクターデザイン(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
1 / 1
アニメ「3D彼女 リアルガール」の筒井光(左)と五十嵐色葉のキャラクターデザイン(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 2018年に放送がスタートするテレビアニメ「3D彼女 リアルガール」のキャラクターデザインが22日、公開された。今回公開されたのは主人公・筒井光(つつい・ひかり)と五十嵐色葉(いがらし・いろは)の制服姿のビジュアル。「刀剣乱舞-花丸-」などの直谷たかしさんが監督を務めることも分かった。

ウナギノボリ

 「3D彼女 リアルガール」は、那波マオさんのマンガが原作。女性向けマンガ雑誌「デザート」(講談社)で11~16年に連載され、コミックスの累計発行数120万部の人気作。高校3年生のいわゆる2次元オタク少年、筒井光が、ひょんなことから“リア充”美少女の五十嵐色葉と交際をすることになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波にもまれたりしつつ、成長していく姿を描いたラブコメディー。中条あやみさん主演で実写映画化することも決定しており、色葉役を中条さんが、光役を若手俳優による5人組ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんが演じ、18年の公開を予定している。

 原作者の那波さんは「『3D彼女 リアルガール』は完結した作品ですが、たくさんの方のおかげで、こうしてまた命を吹き込まれることになり、衝撃と感謝でいっぱいです。皆が画面で元気に動き回る姿が見られるのを私自身も楽しみに待っています」とコメント。直谷監督は「原作ファンのみなさん、結末は他言無用にてよろしくお願いいたします」と話している。

アニメ 最新記事