俳優の大泉洋さんが22日、東京都内で開催された、大泉さん主演の映画7作品を上映するイベント「第1回大泉洋映画祭」で行われた舞台あいさつに出席した。イベント中、突然、同映画祭の最優秀主演男優賞の発表が始まると、大泉さんは途端に緊張した表情に変わり、ゲストプレゼンターとして出席した前田敦子さんから「大泉洋さんです」と発表されるや大泉さんは満面の笑みでガッツポーズ。自身の映画祭でノミネートも自身しかいなかったが、「自分でも予期してなかった。まさか獲(と)れると思わなかったので、正直驚いています」と神妙な面持ちで話し、観客の笑いを誘った。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
前田さんから大泉さんをかたどったトロフィーを手にした大泉さんは「若干“大仏感”が出てる……。もう少し作り込んでくれたら」と愚痴をこぼし、イベントを企画した東映にも「『ここでトロフィーを出しますので』とか、打ち合わせを、僕の前ではやってほしくなかった。スタッフも『トロフィーいいでしょ』って僕に見せてくるし……。東映のこのイベントに関する“茶番感”がひどい」と恨み節だった。
「第1回大泉洋映画祭」は、30日まで丸の内TOEI(東京都中央区)で、大泉さん主演の映画「探偵はBARにいる3」(吉田照幸監督、12月1日公開)の公開直前イベントとして開催。大泉さんが主演した映画「探偵はBARにいる」シリーズ(橋本一監督)や、「アイアムアヒーロー」(佐藤信介監督)など7作品が上映される。
大泉さんは「このイベントが『探偵はBARにいる3』の宣伝になっているのかよく分からない」と嘆きながらも、「終了した映画を映画館で見てもらえるのは本当にうれしい。私も見たい映画がたくさんある。ぜひ見に来てください」とアピールした。
エイベックス・マネジメント・エージェンシーが、所属の若手俳優を起用したプロジェクトの第2弾「ACTORS STAND vol.2」として、担当マネジャーがプロデュースする短編映画…
モデルで俳優の生見愛瑠さんが、4月29日公開の映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)に大佛(おさらぎ)役で出演することが、1月30日発表された。雰囲気の激変した黒髪ロ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガの実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)に北村匠海さん、八木勇征さん、生見愛瑠さんが出演すること…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、公開中)の物語の転換点となるシーンの本編映像が1月29日、解禁され…
シンガー・ソングライターの福山雅治さんが1月29日、東京都内で開催された映画「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につなが…