佐藤寛太:美沙玲奈と“雨の中”で見つめ合い…「イタキス」撮影で深夜から明け方まで

映画「イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~」の初日舞台あいさつに登場した佐藤寛太さん
1 / 9
映画「イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~」の初日舞台あいさつに登場した佐藤寛太さん

 劇団EXILE佐藤寛太さんが25日、東京都内で行われた主演映画「イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~」(溝口稔監督)の初日舞台あいさつに登場した。映画は、多田かおるさんの人気ラブコメマンガを実写化した映画シリーズの第3弾で、佐藤さんは「この作品は、僕が初めて主演させていただいた映画で、(演じた)入江直樹というキャラクター、この原作に思い入れがある作品です。できる限り、多くの人に見ていただきたいです」と感慨深げにあいさつ。「(第3弾まで)公開できて、本当にありがたい気持ちでいっぱい。この日を待ちわびていました」と喜びを語った。

あなたにオススメ

 舞台あいさつには、ヒロインの相原琴子を演じた美沙玲奈さん、溝口監督も出席した。溝口監督が、佐藤さん演じる入江と、美沙さん演じる琴子が雨の中で見つめ合うポスタービジュアルについて「深夜0時から撮影を開始して、頑張ってもらった」というエピソードを披露すると、佐藤さんは「終わったら、明るくなってて朝方だった。休憩では(美沙さん)とハンバーガーを一緒に食べた」と明かし、美沙さんも「リハーサルだなんだで、夜8時くらいからずぶ濡れになってました(笑い)」と、苦労を語っていた。

 映画は「イタズラな Kiss THE MOVIE~ハイスクール編~」(2016年)、「イタズラなKiss THE MOVIE2 ~キャンパス編~」(17年)に続くシリーズ第3弾。いつか憧れの入江(佐藤さん)を振り向かせることを夢見る琴子(美沙さん)だったが、入江は父の会社の経営難を助けるために、取引先の会長の孫娘との縁談を承諾してしまう。雨に打たれながらかなわぬ恋に悩む琴子のもとにやってきた入江から本当の思いを明かされる……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事