町田啓太:「結婚しよう!」と“公開プロポーズ”も赤面 「ここ数年で一番緊張…」

映画「こいのわ 婚活クルージング」(金子修介監督)の公開記念イベントに出席した町田啓太さん
1 / 9
映画「こいのわ 婚活クルージング」(金子修介監督)の公開記念イベントに出席した町田啓太さん

 劇団EXILEの町田啓太さんが25日、東京都内で行われた映画「こいのわ 婚活クルージング」(金子修介監督)の公開記念イベントに出席した。町田さんが一般参加者に向けて“公開プロポーズ”をするコーナーがあり、「ずっと一緒にいよう」「結婚しよう!」などのプロポーズの言葉を発しながら赤面した町田さんは「ここ数年で一番緊張しました。演技ではありますけど、今日は町田啓太として大勢の人の前だったので……。良い経験をさせていただきました」と照れ笑いを見せた。

あなたにオススメ

 また、町田さんは、結婚観を聞かれ「いつかはしたいですね。いつの日か、お父さん役とかにも挑戦したい(笑い)」と話し、理想の女性像は「僕が尊敬できる方。頑張っている方とか、見ていて、僕も頑張りたいと思える方」といい、「僕が子供っぽいので、精神年齢が高い方だと良いかな」と笑顔で明かした。

 今作では婚活事業を担当する公務員を演じており、「大学生のときに、僕に相談してきた男友達と(友人の)女性を恋人同士にさせた」と“キューピッド”の経験があることも明かした町田さん。2017年の活動については「今年一年、猛スピードで駆け抜けました。今までにやったことがないような役に挑戦させていただいた。来年は保守的にではなく、チャレンジの年にしたい。役者としてはじけ飛びたい」と目を輝かせていた。

 映画は、俳優の風間杜夫さんと女優の片瀬那奈さんがダブル主演を務めた広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」が題材の物語。突然社長を解任された65歳・バツイチの門脇誠一郎(風間さん)は、30代半ばの美人編集者・山本ナギ(片瀬さん)とお見合いをするが、大ゲンカしてしまう。その後も、誠一郎の前には一癖も二癖もある女性たちが現われる。ナギの方も、年下のイケメンから言い寄られるが、なぜか誠一郎のことが気になっていた……という物語。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事