斉木楠雄のΨ難:美少女・梨歩田依舞役にM・A・O テレビアニメ第2期の新キャラ

テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」の第2期に登場する梨歩田依舞(左)と声優を務めるM・A・Oさん(C)麻生周一/集英社・PK学園2
1 / 3
テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」の第2期に登場する梨歩田依舞(左)と声優を務めるM・A・Oさん(C)麻生周一/集英社・PK学園2

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の麻生周一さんのギャグマンガが原作のテレビアニメ「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」の第2期にM・A・Oさんが声優として出演することが27日、分かった。主人公・斉木楠雄が通うPK学園1年生のツインテールの美少女・梨歩田依舞(りふた・いむ)を演じる。

ウナギノボリ

 M・A・Oさんは「依舞ちゃんは表情豊かで、ふとしたときのリアクションなども、とても素直で可愛らしい女の子だなと感じました(笑い)。斉木さんのまわりにいらっしゃる個性豊か過ぎるキャラクターの中で、しっかり存在できるよう、依舞ちゃんの心の声を含め、全力で演じさせていただきます! どうぞよろしくお願いいたします!!」と意気込んでいる。

 「斉木楠雄のΨ難」は2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載中のギャグマンガ。超能力者の斉木楠雄が、目立たないように心掛けて日常生活を送っているものの、個性的な仲間たちのせいでさまざまなトラブルに巻き込まれる……というストーリー。テレビアニメ第1期が16年に放送された。山崎賢人さん主演の実写映画版も話題になっている。第2期は、18年1月にスタートする。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事