叶美香:冬コミ「お伺いさせていただきます」 構想は「姉が練っている」

「VREX 渋谷宮益坂店」のオープン記念イベントに登場した叶美香さん
1 / 6
「VREX 渋谷宮益坂店」のオープン記念イベントに登場した叶美香さん

 タレントの叶姉妹叶美香さんが28日、VRゲーム&カフェバー「VREX 渋谷宮益坂店」(東京都渋谷区)で行われた同店のオープン記念イベントに出席した。今夏、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に出展し、話題となった叶姉妹。12月の「コミケ93」への参加について、美香さんは「当選したので、お伺いさせていただきます」と笑顔で報告し、「私自身がアニメとかそういうのが以前から好きでしたし、姉もいろんな流れがございまして、見るようになったりしているので。一緒に参加させていただいているという感覚です」と語った。

ウナギノボリ

 コミケ93の出展内容については「いくつか、だいたい姉が構想を練っている」と明かし、他の芸能人のコミケ参加などについて聞かれると、「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。自分たちが何をして楽しむかで精いっぱい」と淡々と語った。

 「VREX 渋谷宮益坂店」は、フタバ図書が展開する、VR・ARゲームや飲食が楽しめるカフェバー。フードは約50種、ドリンクは約100種をそろえ、最大6人プレーが可能な「HADO」が遊べるARブースやオリジナルゲームが遊べるVRブースなどを用意する。29日オープン。

 この日、実際にVRゲームを体験した美香さんは、「楽しかったです。次回はぜひ姉と、姉のグッドルッキング・ガイ(付き添いの男性たち)たちとみんなで来て遊びたいなと思います」と語っていた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事