女優の永野芽郁さんが27日、検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」で、さまざまな分野で活躍した10代を表彰する「スペシャル部門賞」に選ばれた。同日に東京都内で開かれたイベントに登場したピコ太郎さんは、永野さんについて「映画『俺物語!!』のヒロインですもんね。可愛らしい。大好きです。脂が乗りまくっていますね。角煮ですね」と独特の言い回しで、受賞をたたえていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
永野さんは1999年9月24日の東京都生まれ。映画「ひるなかの流星」や「帝一の國」、ドラマ「真田丸」に出演するなど、売れっ子若手女優の一人。2018年4月から放送されるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)を演じる。
「Yahoo!検索大賞」は、1月1日~11月1日の「Yahoo!検索」の検索データを基に、前年と比べて検索数が急上昇した人物や作品、製品などを発表・表彰しており、今年まで4回目。プレ・イベントは、12月の本イベント前に「スペシャル部門賞」などを発表した。「スペシャル部門賞」は、棋士の藤井聡太四段も受賞した。