浅川梨奈:初のゲームCM出演に感激 ツインテール姿は「大正義」と大喜び

ゲーム「地球防衛軍5」のCM撮影後に会見した浅川梨奈さん
1 / 16
ゲーム「地球防衛軍5」のCM撮影後に会見した浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さんが、このほど東京都内で行われた、人気ゲーム「地球防衛軍」シリーズ最新作「地球防衛軍5」(ディースリー・パブリッシャー)のテレビCM撮影後に会見した。もともとゲームが大好きという浅川さんは「ゲームのCMは初めてなので、すごく光栄で夢のようなお話だと思いました」とCM出演の喜びを語った。

ウナギノボリ

 CMで浅川さんは、髪形をツインテールにした「地球防衛軍」コスチューム姿や、ジムでのトレーニング姿、ショートパンツ姿で可愛らしく地球防衛軍への入隊を迫る演技などを披露。浅川さんは「『可愛く』って、得意分野じゃなかったので大丈夫かなって思っていました」と不安を明かしつつ、「(結ぶ位置が)高いツインテールなんてもう一生しないと思っていたので、できたのがうれしかった。可愛く迫るっていうところでは、やっぱりツインテールって“大正義”だと思っているので。そういう髪形ができて、セクシーで可愛い衣装が着られたのはうれしかったです」と喜んだ。

 また、ゲームとの関わりについて、「小学生のときとか、めちゃくちゃゲーマーで。外で鬼ごっこしながらゲームやってたり、持ち運びできるゲームやったり。今も手軽にできるゲームは常にやっています」とゲームへの思いを明かした。「ただ、今はママにゲームやりすぎて勉強しなくなることを危惧されていまして。“禁止令”が出ているので、隠れてこそこそやっています」と話し、周囲を笑わせた。

 女優としても活躍中の浅川さんは、「この1年間を漢字で表すと?」と聞かれると、「“定まる”(の定)という漢字。次のステップに行くためにどうするのか考えながらいろんなことをやらせていただいた1年で、将来の夢や、やりたいことが定まってきたと思いました」と回答。今後は「少女マンガがすごく好きなので、少女マンガ原作でヒロインをやってみたい。主演も張っていけるような演じ手になれたら」と意欲を語りつつ、一方で「真ん中で目立つタイプじゃないので、脇役でも『あの人、キャラいいよね』と言ってもらえるような、味のある人になれたらいいなとも思います」と話した。

 テレビCMでは、浅川さんが地球防衛軍への入隊を勧誘する姿やトレーニングする姿、地球防衛軍のコスチュームに身を包んだ姿などを披露している。12月1日から東京、大阪、名古屋などで放送される。

 「地球防衛軍5」は未知の異星生命体の侵略と対峙(たいじ)する人類を描いた、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)向け3Dアクションシューティングゲーム。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも7800円(税抜き)で、12月7日発売。

写真を見る全 16 枚

ゲーム 最新記事