MANTANWEB(まんたんウェブ)

TOKIO長瀬智也:今年も米グラミー賞授賞式の生中継ゲストに 「どんなことが起きるか期待」

テレビ
前回のグラミー賞の様子

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが、米ニューヨークで1月29日(日本時間)に開催される米国最大の音楽授賞式「第60回グラミー賞授賞式」に、WOWOWの生中継番組のスペシャルゲストとして参加することが1日、明らかになった。長瀬さんは昨年も同局の生中継番組のゲストに選ばれており、2年連続で現地からグラミー賞授賞式の熱気と興奮を伝えていく。

 長瀬さんは「グラミー賞は、例えるなら音楽のオリンピック。世界の音楽、そして会場の熱気を日本の方に伝えることができるのは、音楽好きとしてうれしいかぎりです」とコメント。「昨年は初参加でしたので、『あわよくば、何か盗んでやろう』と意気込んでいましたが、そんなことを考える余地もないほど、感動と刺激的なシーンの連続でした。パフォーマンスの迫力はもちろん、アーティストの音楽に対する思いや人間性までを感じ取れることが、授賞式を生中継で見る醍醐味(だいごみ)だと思います」と昨年を振り返りつつ、番組の魅力を語った。

 さらに「今回の会場はニューヨーク。さまざまな人が行きかう街での60回の節目となる授賞式であり、どんなことが起きるか期待しつつ、さまざまな音楽・アーティストの魅力に触れてほしいです」と呼びかけている。

 グラミー賞は、世界最高峰のアーティストたちが一堂に会する音楽業界最大の祭典。司会は前回に引き続き、コメディアン、俳優などとして活躍するジェームズ・コーデンさんが務める。

 授賞式の模様は「生中継!第60回グラミー賞授賞式」と題して、WOWOWプライムで2018年1月29日午前8時半から同時通訳で放送。同日午後10時からは、WOWOWライブで字幕版も放送する。生中継、字幕版とも、WOWOWメンバーズオンデマンドでも配信予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る