MANTANWEB(まんたんウェブ)

おそ松さん:舞台版の“リアル六つ子” 成長問われ全員うつむく…

アニメ
舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」公開記者会見に登場した出演者たち

 人気アニメ「おそ松さん」の舞台版第2弾「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」の公開記者会見が4日、東京都内で行われ、おそ松役の高崎翔太さんら六つ子のキャストと、六つ子のイケメンバージョンのF6おそ松役の井澤勇貴さんらメインキャスト12人が集結した。会見で「第1弾の舞台から今日までで成長したことは?」と聞かれると、高崎さんら六つ子のキャストは全員うつむき、考え込む様子を見せて、笑いを誘った。

 質問に対して、F6十四松役の和合真一さんは「バッティングフォーム!」と回答。一松役の北村諒さんは「最近、健康な生活をしているから成長してるんじゃないですかね、ボディーが」と言っておどけ、おそ松役の高崎さんは「僕、29歳になって、年々カッコよくなっていくなって」と発言し、周囲に「やかましい!」と突っ込まれていた。

 さらに、高崎さんは「みんな1年たって成長したのかなって思うんで、みんな頑張れよ。いい作品にしような」と“長男”らしいコメントで沸かせた。

 また、六つ子キャストからF6キャストに「お願いしたいこと」を聞かれ、高崎さんは「僕が(六つ子の中で年齢が)一番上で、みんなでご飯とか行くとき、(勘定の場面で)気まずいんですよ。でも、F6には僕より年上がいるから、保護者としてついてきてほしいです」と話していた。イベントでは、F6によるミニライブも行われた。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」をテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が大人になった姿が描かれ、第1期が2015年10月~16年3月に放送された。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じ、過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。第2期が放送中。

 舞台版第1弾「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」は16年9~10月に東京、大阪で上演された。第2弾は、演出の小野真一さんら第1弾を手掛けたスタッフが再集結し、おそ松役の高崎さん、カラ松役の柏木佑介さん、六つ子のイケメンバージョンのF6おそ松役の井澤さんらキャストが続投する。18年2月23~26日に梅田芸術劇場(大阪市北区)、3月1~11日にTOKYO DOME CITY HALL(東京都文京区)で上演。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る