タレントの岡田結実(ゆい)さんが6日、東京都内で行われた映画「ワンダーウーマン」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。今年の漢字を聞かれた岡田さんは「狂」と回答した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
その理由について「良い意味で自分も周りをかき乱していたし、自分自身もかき乱された感じがすごいしました」と説明しつつ、「この漢字で良かったのかなって後悔もしています」と苦笑い。これまで人見知りがあったという岡田さんだが、今年を振り返り「周りの方と和めるようになったりとか、小さなことが増えたと思います」と成長ぶりも語った。
今年は両親の別居報道があった。騒動について岡田さんは「私は悲しいこととは思っていなくて、バラエティーで芸人さんがいじって、笑いに変えてくれてうれしいと思っています」と語った。父親の岡田圭右さんとは「会ったりはしていない」といい、「テレビで見ると元気そうにやっているなと。逆に親心が出るというか……」と話していた。
「ワンダーウーマン」は、女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナ(ガル・ガドットさん)が外の世界を知り、人々の争いを止めるため、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンとして立ち上がる……というストーリー。この日のイベントには、主人公ダイアナの幼少期の日本語吹き替えを担当した人気子役の新井美羽さんも登場した。