MANTANWEB(まんたんウェブ)

君の名は。:来年1月3日に地上波初放送 新海誠監督「少し緊張も感じます」

アニメ テレビ
劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル(C)2016「君の名は。」製作委員会

 2016年8月に公開され、大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)が、18年1月3日にテレビ朝日系で地上波初放送されることが7日、明らかになった。新海監督は「地上波のゴールデンタイムに自分の作った映画を見ていただけるなんて、これまで想像したことがありませんでした」と話し、「皆さんがこの作品をどんなふうに見てくださるのか、少し緊張も感じます」とメッセージを寄せている。

 さらに「新年の放送では同じ時間に何十万人、何百万人の人が見るので、いろいろな感情が同じ瞬間に起きる……。そんなにも多くの人と作品を共に楽しむのは、繰り返し映画を見た方にとっても初めての経験だと思うので、“同時代感”“リアルタイム感”みたいなものを楽しんでいただければ。僕もそれを楽しみたいと思います」とコメントしている。

 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が入れ替わってしまう……というストーリー。番組は1月3日午後9時から放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る