渡辺麻友&柏木由紀:“最初で最後の共著”で本音告白 「卒業」を告げた夜のことも

「まゆゆきりん『往復書簡』~一文字、一文字に想いを込めて~」の書影
1 / 1
「まゆゆきりん『往復書簡』~一文字、一文字に想いを込めて~」の書影

 12月末でアイドルグループ「AKB48」から卒業する渡辺麻友さんと、渡辺さんの同期メンバー・柏木由紀さんによる“最初で最後の共著”「まゆゆきりん『往復書簡』~一文字、一文字に想いを込めて~」(双葉社)が27日に発売されることが分かった。同期であり親友でありライバルでもある渡辺さんと柏木さんが、お互いへの本音を手紙という形で公開している。

ウナギノボリ

 同書には、2人の出会いの直前から、最初に交わした言葉や当時の気持ち、先輩メンバーたちへの思いなどが赤裸々につづられ、ときに相手の行動を不快に思ったり、真剣に相手を叱ったりしたという、数々の逸話も披露している。

 また今年の3月末に渡辺さんから柏木さんに「卒業」を告げた夜のことも初めて明かされ、「10年後のお互いへ」向けた手紙、「相手のファンへ」向けたメッセージも掲載される。

 「まゆゆきりん『往復書簡』~一文字、一文字に想いを込めて~」は1200円(税抜き)。

アイドル 最新記事