内田恭子:産休のSHELLYに代わり「未来世紀ジパング」の新MCに

テレビ東京の経済報道番組「日経スペシャル 未来世紀ジパング」の新MCに決まった内田恭子さん
1 / 1
テレビ東京の経済報道番組「日経スペシャル 未来世紀ジパング」の新MCに決まった内田恭子さん

 第2子を妊娠中のタレント、SHELLYさんが産休に入り、SHELLYさんがMCを務めるテレビ東京の経済報道番組「日経スペシャル 未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」(同局系、月曜午後10時)の新MCをフリーキャスターの内田恭子さんが務めることが11日、明らかになった。内田さんは18日の放送から出演する。同局は2011年の番組放送開始時からMCを務めたSHELLYさんについて「第2子出産に伴い、番組を一時お休みします」としている。

ウナギノボリ

 内田さんは「MCとして『世界の今』を私もスタジオで感じながら、時には母として女性としての目線も交えながら、「ニッポンの未来」を一緒に考えたいと思います」と意気込みを語った。番組のチーフプロデューサーは「『世界で起きていること、それが日本にどう関係してくるのか』を、内田恭子さんとともに楽しく学び、明日の仕事や身近な生活に役立つ“お得な番組”を目指します!ご期待ください」とコメントを寄せている。

 内田さんが初めて司会を務める18日の放送は「独立問題に揺れるスペイン!ニッポンとのおいしい関係とは!?」というテーマで、独立問題が取りざたされるスペイン・カタルーニャ地方に注目。サッカーの名門クラブ「FC バルセロナ」とメインスポンサー契約を提携した楽天や、バルセロナに1号店を出店したユニクロなど日本企業との関係を取り扱う。

テレビ 最新記事