内田理央:SPドラマで“恋愛師匠”滝藤賢一のターゲットに

28日放送のスペシャルドラマ「ぼくは愛を証明しようと思う。」に出演する内田理央さん(中央)=テレビ朝日提供
1 / 1
28日放送のスペシャルドラマ「ぼくは愛を証明しようと思う。」に出演する内田理央さん(中央)=テレビ朝日提供

 俳優の滝藤賢一さん、堀井新太さんのダブル主演で28日に放送されるスペシャルドラマ「ぼくは愛を証明しようと思う。」(テレビ朝日系)に女優でモデルの内田理央さん、佐津川愛美さんらが出演することが分かった。内田さんはS級の人気モデルを、佐津川さんはクールなバーテンダー役で登場。異性のハートをつかむ理論「恋愛工学」の実地に励む若者の恋のターゲットとなる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「恋愛工学」の提唱者である藤沢数希さんの同名小説を実写化したもので、 「恋愛工学」を完璧に操る師匠と、モテ男を目指し「恋愛工学」を実践していく若者を軸に展開。男女の恋愛に“情”ではなく“テクノロジー”からアプローチするという手法を用いた純愛ドラマとして青年の成長ストーリーを描く。滝藤さんは恋愛工学の達人でモテない男子を百発百中のモテ男に仕立て上げる永沢圭一を、堀井さんは師匠から教えを受けるモテない男・渡辺正樹をそれぞれ演じる。内田さん、佐津川さんのほか、筧美和子さん、真凛さん、おのののかさん、入来茉里さん、間宮夕貴さん、小山真由さん、真崎かれんさん、永島聖羅さん、椿原愛さん、藤崎里菜さんも出演する。

 内田さんはオファーを受けた時の気持ちを「私が“だーりお”という愛称で呼ばれているのですが、今回の役名の宮田理紗は、内田理央に近い名前に変更してくださったと聞いてびっくりしましたし、うれしかったです」と語り、「台本を読んで、素直に勉強になりました。女の子ってこうやって落ちるんだなぁと、教科書のように読んでしまいました」とコメントを寄せている。

 “恋愛テクノロジー”でアプローチされたら?との質問に内田さんは「まんまと好きになると思います(笑い)。女の子はみんないやな気はしないんじゃないかな? 好きになったり、友達として仲良くなったり、距離が縮まると思います。“恋愛テクノロジー”本当にすごいです! 感動しています」と話し、「男性は、かなり恋愛の勉強になると思います。女性は、こんな男性に気をつけた方がいいよ、というのがわかると思いますので、ぜひチェックしてくださいね」と番組をPRした。ドラマは28日深夜0時20分に放送。

テレビ 最新記事