アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さんが、映画「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」(熊谷祐紀監督)に主演することが21日、分かった。浅川さんは、ゾンビに噛(か)まれてしまうアイドル・神谷ミクを演じる。パルクールなどのアクションもふんだんに取り入れた“新感覚ガールズアクション・ゾンビ映画”で、浅川さんは「世界的に人気のあるゾンビ映画と日本のカルチャーであるアイドルという文化。ゾンビ×アイドルの新しい作品ができたと思います」と自信を見せている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ゾンビ感染者は強制収容・抹殺される世界で、ゾンビに噛まれ、生きる道を求めて「ゾンビ血清」を探そうとするアイドルユニット「TOKYO27区」の人気アイドル・神谷ミクを演じる浅川さんは「普段アイドルをやっているからこそ意識した点もあり、活動を生かしながらも神谷ミクというアイドルとして生きるために浅川梨奈と似たようなアイドルにならないように意識しました」と話しており、「撮影現場はとてもすてきなスタッフさん、キャストの皆様とご一緒させて頂いただけて温かい現場でした。たくさんの方に見ていただきたいと思っていますのでぜひよろしくお願いいたします」と呼びかけている。
映画は限りなく現在の東京に近いが、ゾンビが発生する世界が舞台。人気アイドルのミク(浅川さん)はゾンビに噛まれてしまい、強制収容される前に逃亡、全国に指名手配される中、探偵の犬田(尚玄さん)に助けを求め、ゾンビ化するタイムリミット72時間以内に、うわさになっている「ゾンビ血清」を探し出そうとするが、警察や女子高生ゾンビハンター・如月(星守紗凪さん)、そしてゾンビが襲いかかる……というストーリー。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭出品「ゆるい -特別版-」などの熊谷監督がメガホンをとり、「SUPER☆GiRLS」の尾澤ルナさん、阿部夢梨さん、男性ボーカルグループ「SOLIDEMO」の中山優貴さん、山口智也さん、俳優の井澤勇貴さん、古泉千里さんらも出演する。2018年初夏公開。
年が明けて三が日が過ぎようとしている。そろそろ暇を持て余している人も多いのでは? そんなときに見たら元気になるお正月映画を紹介。「どこかに行きたい!」という子どものリクエストに応…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラのフィギュア「S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)70周年特別記念Ver.」(バンダイスピリッツ)が7…
堂本光一さん、堂本剛さんの人気デュオ「KinKi Kids」がユニット名を「DOMOTO」に改名することが明らかになった。、改名後の活動タイミングについては、KinKi Kids…
「告白」などで知られる中島哲也監督の7年ぶりの新作「時には懺悔を」が2025年6月に公開されることが明らかになった。打海文三さんの同名小説が原作で、西島秀俊さんが家族との不和を抱…
12月30日に発表された27~29日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…