MANTANWEB(まんたんウェブ)

A.B.C-Z戸塚祥太:高良健吾主演ドラマに“友情出演” キービジュアルも公開

テレビ
「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」のキービジュアル

 人気グループ「A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)」の戸塚祥太さんが、高良健吾さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」に出演することが21日、明らかになった。ドラマは伊坂幸太郎さんのベストセラー小説(双葉文庫)が原作で、伊坂ファンを公言している戸塚さんは、原作発表後、実際に伊坂さんとの交流を深めてきたと言い、「(伊坂作品への)初出演がまさかこの作品とは、 神様のサプライズですね!」と喜んでいる。

 出会ってひかれる女性すべてと付き合い、5股をかけてしまう“ダメ男”星野一彦(高良さん)は、ある組織への多額の借金の清算として、「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に“あのバス”で連れ去られる運命にある。星野は、“あのバス”で連れて行かれる前に5股をかけていた5人の恋人たちに会って別れを告げることにする。星野は、外見が金髪で“男性プロレスラー並みの体形”という監視役・繭美(城田優さん)と共に、大切な人にさよならを告げる日々がスタートする……という内容。

 戸塚さんは、最終話に登場する大学生風の男性役で、物語の結末に大きく関わる重要な役どころを演じる。撮影で城田さんと共演した戸塚さんは「活字からあれこれイメージしていた僕なりの繭美像が一瞬で吹っ飛び、『繭美が動いている!』と感動してくぎ付けになってしまいました」と城田さんの“繭美”役の演技を絶賛している。

 併せて高良さんと城田さんが並んで座り込む姿が写し出されたドラマのキービジュアルも公開された。「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」は2018年2月17日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全6話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る